ジー・ジー・ジー プロジェクト

ブログ

怒涛の3連チャンゴルフ、、、

2023.04.24

  • ゴルフ

    先週の金曜日から日曜日まで3連チャンゴルフ、、、

    肝心な試合のスコアが一番よくなくて、段々良いスコアっていうゴルフあるある。

    金曜日の試合当日は緊張してないって思っていても、自宅マンションの立駐の鍵を立駐につけたままラウンドに行ってしまったくらいだから、間違いなく緊張していたんだと思う、、、

    そりゃ思うようにショットも打てないのも仕方ないよね、、、(←かなり凹んでる)

     

    そんな私の3連チャンゴルフの最終日は知り合いの居酒屋さんのコンペなんで「ザ・エンジョイゴルフ」!

    緊張は1ミリもなしでゴルフ場に向う私。

     

    朝イチ、同組のかわい子ちゃんから、

    「打ちっぱなし3回は行ったことあります。人生初ゴルフです!よろしくお願いします!!」

    とご挨拶される。

     

    待って、待って!!今日ってうちのゴルフ場の四大競技の1つ、オーナー杯の決勝じゃん!そんでもって、研修会じゃん!!

    これ絶対に前組との間隔とか離れたらアカンし、なんとかしないといけないパターンじゃん、、、

    ってことは私はしっかりしないとアカンよね??これは、気合いスイッチオン!!

     

    私が思う初心者ゴルファーさんは、スコア云々よりもボールがクラブに当たるかどうかで1日楽しいか楽しくないかが決まると思っている。

    もちろんスコアが良いに越したことはないけど、ボールがクラブに当たんなきゃ当然スコアもよくはならない。

    3連チャンの最終日だけど最後の体力を振り絞ってとにかく自分のボールを処理したら、かわい子ちゃんのボール位置まで走りまくった1日。

    手を変え、品を変え、とにかくボールがクラブに当たって前に進めて、その間に同組の男子2名にコースガイド。

    グリーン上では、私以外の3人のラインをなんとなく読んで、とにかく早めにOKを出してプレーファーストを徹底。

    そして、かわい子ちゃん、初ラウンドでパー2つ、125で完走!!

    ラウンド終わりに、「楽しかった〜!!また一緒に回ってください!!」って言われると、なんか1日が報われたかな。

     

    って、そんなかっこいいこと言ってるけど、今日はとにかく身体中バキバキ、、、

    疲れたぁしか今日言ってないかもしれない。

     

    この怒涛の3日間、全て90台でラウンドできたってことは成長してるってことでよしとしよう笑

     

    Avatar photo

    この記事を書いた人

    のん

    担当:事務局長・営業・ディレクション

    横浜生まれ(ただし、農村部の方の浜っ子)
    ベストスコア79
    無尽の体力を備えたフットワークの良さが自慢
    目指せシングルハンデ

    のんのプロフィールを見る

    お問い合わせ

    「ggg(ジー・ジー・ジー)プロジェクト」へのお問い合わせはお電話またはメールで受け付けております。

    電話受付時間 10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)